悲しみを乗り越えて

うちにはチョコとジャン(どちらもジャンガリアン)が、いたのですが、前回の記事を書いてからチョコが急にお星様になりました。今になって思えば、増殖性回腸炎(ウエットテイル)だったのかもしれません。 そして、ジャンも少しうんちがゆるくなったのです…

小さいのに性格があるんですね

チョコはいつも 『出してくれ』とすごいアピールをします。 人影が少しでも見えるともっと激しく(笑) 昼間でも振動や物音で起きてアピールです。 ですので人懐っこい性格かな一方、 ジャンは昼間も夜も(夜中はわかりませんが) いつも自分の家にこもって…

寒さ対策

おおみそかからお正月は実家へ出掛けていました。 冬はとても寒いのでとても心配でした。 だんねつシートやカイロ、段ボールで対策しました。また写真を撮るので見て下さい♪

チョコのうんちが

fdk;あfjっだいふぁ:@jdkd:k↑〔翻訳〕 チョコのうんちがベトベトしています。そう、下痢です。 お水をこまめに替えて、冷たい水にならないようにしています。 そして、餌もひまわりの種は少なめです。ストレスも原因の一つらしいので なるべくス…

チョコの引越し

ワルの様子も落ち着き、今はメリーのジャンを可愛がってます。相変わらずムツゴロウさんのように・・・ (;´∀`)アハハ 一緒に住んでいたジャンとチョコですがジャンがエサを横取りしてチョコが『ギーギー』ジャンがチョコを踏みつけチョコが『ギーギー』最近チ…

悲しい出来事

チビが可愛くて仕方ないワル。学校に行く前や、お家に帰ってきてからはチビが生きてるか隙間から何度も覗いて確認するのがワルの日課です。昨日の夕方まで元気に動き回っていたチビでしたが、宿題を終わらせたワルがチビの確認にいくといつもと変わった様子…

3びき家族が増えました

2009年11月より家族が3びき増えました!! コチン 担当 ⇒お父さんがみてる(代理) 名前☆ チョコ(ジャンガリアン)10月6日生まれ チェコ出身 ♂ ※名前の由来・・・チョコチョコしてる・おっちょこちょい・チェコ出身の為 性格☆ ひとなつっこい・あまり噛まない(…